FC2ブログ

開運・魔除けに!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様をオリジナル化)&背守りTシャツ&開運の巾着・ふくろうグッズなどご紹介♪

ついこの前、お正月を迎えたと思っていたのに
あっという間に月日は過ぎ去って、間もなく2月。
ホントに早いですよね~~

家族に触れ合う時間が多かったこともあって
子供や孫の事、自分たち夫婦や親の事など
色々と見つめる機会を頂きました。
改めて家族っていいものだなぁって感じています。


私たちは誰もがみな 愛され、護られている存在 なのですが
それをすっかり忘れてしまって
孤独感に陥ってしまうことってありますよね。
家族がいてもいなくても、ありえることだと感じています。


『私は愛され、護られている』 と確信している時は
本当の自分と繋がっているので
不安や心配をはじめとした
ネガティブな感情に囚われ続けることはないでしょう。


宇宙を信頼し、自分を信頼しているので
リラックスして安心して委ねている感覚。
とても満たされていて、波動も高く
シンクロが起きて波に乗っている状態ともいえますね。


たとえ今の現実がそうでなくても
『満たされている』という感覚で日々を過ごせたなら
これから素敵なことを引き寄せていけると感じています!!

このテーマはとても深いので
続きは別ブログにUPしようかな。。




さて前回からの続きで
『神紋切り絵』が生まれる前の切り絵をUPしますね~
『アイヌ民族のもんよう』 という本を参考に少しアレンジしています。


前回までの折り紙は手すき和紙のものだったので
色柄も何が入っているか開けてみるまでわからず
同じものに巡り合えるかどうかも???

厚みのある和紙なので技術も要します。
お値段もちょっと高めなのですが
その分、見栄えもよいものが出来やすいかな~


今回の折り紙も和紙なのですが
色柄は決まっているので何かと扱いやすいです。
今はオリジナル切り絵封筒に使うことが多いですね。



KIMG1757.jpg


オリジナルの切り絵をするようにメッセージを賜ってから
ハート&渦巻を入れると決め、創作を始めました。



KIMG1758.jpg




桜柄の和紙は残念ながら、家守りには適さないそうです。
なので家守り用の神紋切り絵には使用していません。
季節の柄なので、桜の季節や
思春期のお嬢さん、未婚の若い娘さん向けには良いとのこと。

(神羅レイキMさんより)


KIMG1787.jpg


クロスを入れようとして図案を描いたわけではないのですが
外側からハートを描いていったら
中心にクロスが現れていました。
切り抜いて広げた時にハッとすることがあります!
実に面白いですね~


ハート♡シリーズが続きます。
バレンタインに向けてちょうどいいですね





じゅあん♡幸運の運びやさん オンラインショップ

じゅあん♡幸運の運びやさん HP リニューアル


今日も数あるブログの中からご訪問頂きありがとうございます
みなさまに、愛のエネルギーが届きますように


全てに感謝

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

FC2 Blog Rankingクリック)
応援ポチもどうぞ宜しく!

ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)クリック)
でも購入出来ます!!
JUAN-SINMON'S GALLERY(カード決済可能です)

ツイッターアカウントをお持ちの方はフォローして下さると嬉しいです
ツイッター:じゅあん♡幸運の運びやさん
アカウント:@juansinmonkirie



関連記事
2016.01.30 / Top↑
Secret