FC2ブログ

開運・魔除けに!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様をオリジナル化)&背守りTシャツ&開運の巾着・ふくろうグッズなどご紹介♪

暑中お見舞い申し上げます。

本州のみなさまは、さぞかし お暑いのでしょうね。
どうぞ熱中症にはお気を付けくださいますよう。。


北海道は低気圧の関係で昨日まで大雨でした
天候が不順な日が多いと体調管理が難しいですよねーー

私も低気圧が続くと頭痛がします。
そんな時はオーガニックアロマセルフケア
ペパーミント、ラベンダー、バジル
単品かブレンドで使うことが多いです。
スッキリ爽やかにするペパーミントは夏にピッタリのオイルですしね!
禁忌をご確認の上、お使いください)

目の疲れからくる頭痛の時はフランキンセンスを使います。
細かい手仕事が多いので目に負担がかかり
あちこちに影響が出やすいのです。


それに、どんよりした日が続くと憂うつな気分になりがちですよね。
そんな時はオレンジグレープフルーツ、ベルガモットなどの
柑橘系のオイルがお勧めです
気持ちが明るく軽やかになります
ストレスにもいいフランキンセンスとブレンドすると尚パワフル!!

ただ柑橘系のオイル光毒性があるので注意が必要です。
塗布したあと紫外線に当たるとシミになってしまいますから。
日の当たらない箇所に希釈して塗るとか
フロクマリンフリーのオイルを使うようにするといいかもしれませんね。


バッチフラワーにも、憂うつな気分にいいレメディがありますよ。
理由もなく憂うつで落ち込んで、やる気になれない時はマスタード
はっきりとした理由があって憂うつになる
些細な事で落ち込み挫折しやすい時にはゲンチアナ

バッチレメディは赤ちゃんから病の方、ペットに至るまで
どなたでも安心無害でお飲み頂けます。
(お薬と併用しても大丈夫!)


まぁ自分と向き合って、体や心の声を真摯に聴くようにしていくと
あらゆる面で、自分にとって本当に必要なものを
引き寄せていける
のかもしれませんね。




。.。・.。*゜+。。.。・.。*゜+。。.。・.。*゜。.。・.。*



先日、道を歩いていてふと目に入り思わず撮ってしまった写真です。
えっ?! メガネ?!

北海道は寒い冬を乗り越え、雪解けしたあとの道路は
あちこち可哀そうな位ヒビ割れしています。
でもこの形はさすがに自然に出来たものではないですよねーー。
いつからあったのかしら


KIMG1997-1.jpg

何だか、物事をよーーく観るように!
色メガネを外しなさい!とのメッセージが聴こえてきそう。。
この時期に見つけたのにも、きっと意味があるんでしょうね。

でも公共のものにイタズラするのはですよ!





こちらはFS人のGさんが送ってくれた写真です

Gさん達のTシャツ着用写真

エアロビ仲間と背守りTシャツを着てくれています
このTシャツで、元気いっぱいに飛び跳ね
楽しんでいる姿を想像するだけでワクワクします!!
本当にありがとう感謝感謝また送ってくださいね~~






じゅあん♡幸運の運びやさん オンラインショップ

じゅあん♡幸運の運びやさん HP 


今日も数あるブログの中からご訪問頂きありがとうございます
みなさまに、愛のエネルギーが届きますように


全てに感謝

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

FC2 Blog Rankingクリック)
応援ポチもどうぞ宜しく!

ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)クリック)
でも購入出来ます!!
JUAN-SINMON'S GALLERY(カード決済・コンビニ決済可能です)

ツイッターアカウントをお持ちの方はフォローして下さると嬉しいです
ツイッター:じゅあん♡幸運の運びやさん
アカウント:@juansinmonkirie



関連記事
2016.07.30 / Top↑
Secret