FC2ブログ

開運・魔除けに!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様をオリジナル化)&背守りTシャツ&開運の巾着・ふくろうグッズなどご紹介♪

暦のうえでは立秋を迎えましたが
まだまだ暑さは続きそうですね~


中島公園ボート
中島公園のボート乗り場
水を見ると少しは涼やかになるかしら



TVでは高校野球オリンピックと熱戦が繰り広げられていますね~
私も見ていて、ついつい熱くなります。

お部屋の中でも脱水症状は起きるので
体温調節の出来にくい乳幼児やご年配の方々は注意が必要ですね。
家族が目配り気配りをしてあげたいものです。

のどが渇く前にお水をこまめに飲む習慣をつけるといいようですよ。
私は夏バテ防止に
自然食品店で購入した梅干しを食べるようにしてます。
(FS交流会でも本物の梅干しのお話がでていましたよ)



その楽しみにしていたFS交流会が昨日でした
セルフメンテナンスはしていても
疲れは知らず知らずの内に溜まりがち。
仲間たちのエネルギーが集結する場で行うダブルスヒーリング
相乗効果が増すので、やはり格別です

今月のテーマは『夏の疲れを癒す』
疲れの出やすい、胃、肝臓、腎臓が集まっているお腹周りを
集中してヒーリングしあいました。

個人的にはを重点的にして頂いてスッキリ~~
私の頭からは、かなりエネルギーが出ていたとHKさん。
(最初の地ならしの時ですが)
意図せずとも放出していたようで、なんとも面白い感覚でした。

お蔭で帰る時の足取りも軽やかに
しばらくバランスを保てそうです



。.。・.。*゜+。。.。・.。*゜+。。.。・.。*゜。.。・.。*


さて、ふくろうの刺繍ですが色々と試し縫いをしています。

ふくろう刺繍試し1

ミックス刺繍糸3本取りで縫いました。
布地と糸のバランスをみると2本取りでもいいかもしれません。



ふくろう刺繍試し2

全部同じ色にするより、他の色を合わせた方が面白いと思い
手持ちのこげ茶で刺繍してみたのですが紺地には目立ちませんね。。

刺繍糸同士の相性はいいので
布地の色をグレーにすると映えそうです。

紺地には、こげ茶よりもアイボリーの糸が合うかもしれませんね。


下の渦巻部分は影をイメージしてこげ茶を外側に縫ってみました。
次は普通に内側に縫ってみようと思います。

ちなみに光の加減で刺繍糸の色が違って見えますが同じ色です。
どちらかというと下の写真が実物に近いかな。。


次は何色のふくろうにしようかしら




じゅあん♡幸運の運びやさん オンラインショップ

じゅあん♡幸運の運びやさん HP 


今日も数あるブログの中からご訪問頂きありがとうございます
みなさまに、愛のエネルギーが届きますように


全てに感謝

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

FC2 Blog Rankingクリック)
応援ポチもどうぞ宜しく!

ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)クリック)
でも購入出来ます!!
JUAN-SINMON'S GALLERY(カード決済・コンビニ決済可能です)

ツイッターアカウントをお持ちの方はフォローして下さると嬉しいです
ツイッター:じゅあん♡幸運の運びやさん
アカウント:@juansinmonkirie



関連記事
2016.08.08 / Top↑
Secret