開運・魔除けに!神紋切り絵(アイヌ紋様+ウィルタ紋様をオリジナル化)&背守りTシャツ&開運の巾着・ふくろうグッズなど♪時々スピな話も

本州の梅や桜の写真を拝見していて
春が恋しい恋しい今日この頃です。

札幌もかなり雪解けが進んできましたが
中通りには、まだしっかり雪が残っています。
果たして、このまま一気に春に突入していけるでしょうか
北海道は忘れた頃に、雪が降りますからね。。


気分だけでも春を感じたくて
『蝶』の切り絵を試作してみました。

神紋切り絵の特徴でもある
魔を幸運に変えるハート
風のごとく魔を祓う渦巻
魔物を刺すトゲ を取り入れています。

紋様の外側の線には切れ目がないので
外側から邪気が入りにくくなっています。



蝶の切り絵試作黄

初めは15cm折り紙で切り抜いてみたのですが
ちょっと縦長な感じに。

なので17.5cmの折り紙に変更して
羽の上部を少し横に広げてみました


蝶の切り絵試作ピ

このデザインをもとに和紙や台紙、額を選び
調整しながら作っていきます。

刺繍の場合は、このデザインだとバッグか巾着になりますね。
布地と刺繍糸を決めて、大きさなどを調整します。

なんとなくイメージはあるのですが
作品にするのは、まだちょっと先になりそうです。


蝶のデザインは羽の中を変えると
また違うイメージになりそうですね。
楽しみが増えました~

頭で想いうかべていたデザインを
切り絵に起こしていくときが
一番ウキウキワクワクします

モチベーションを上げたい時は
お散歩したあとに、このデザイン起こしをすることにしています。
これから段々歩きやすい季節になってくるので
創作活動が進むかも





じゅあん♡幸運の運びやさん オンラインショップ

じゅあん♡幸運の運びやさん HP 


今日も数あるブログの中からご訪問いただき
誠にありがとうございます
みなさまに、愛のエネルギーが届きますように


全てに感謝

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

FC2 Blog Rankingクリック)
応援ポチもどうぞ宜しく!


A_170_50.jpg
Creema juan-kouunnohakobiya

クリック(カード・コンビニ決済可能です)


ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)クリック)
でも購入出来ます!!
JUAN-SINMON'S GALLERY(カード・コンビニ決済可能です)

アカウントをお持ちの方はフォローしてくださると嬉しいです
ツイッター:じゅあん♡幸運の運びやさん
アカウント:@juansinmonkirie



※当HP・ブログ記載内容の無断転載・引用はご遠慮くださいね。

2017.03.05 / Top↑
Secret